どろあわわは効果なし!→この口コミの真相とは!?

どろあわわの口コミ

泥が含まれるもっちりした泡で、肌に負担を与えずに洗えるどろあわわは、口コミをチェックしてみても、その泡の濃密さに驚いている人が少なくありません。

モコモコの泡で気持ちよく洗える、と使い心地の良さが高く評価されています。

 

肌が白く明るくなったみたい、という喜びの声もたくさんありますが、半面、ぱりぱりに乾燥してしまった、化粧水がしみるようになったなど、泥洗顔特有の強い洗浄力が合わない、肌の弱い人もいるようです。

どろあわわの洗浄成分

どろあわわの大きな特徴は高い洗浄力ですが、その効果にはベントナイトマリンシルトなどの泥成分だけでなく、米麹と米ぬかの2つの米由来発酵エキスが持つ、肌を柔らかくほぐす働きが役立っています。

また、高い洗浄力で肌が乾燥しないよう、保湿力の高い豆乳発酵液やヒアルロン酸Naが同時に配合されているのも魅力です。

 

ただし、豆乳発酵液は大豆由来の成分、大豆アレルギーがある場合、反応してしまう可能性もゼロではありません。

どろあわわの販売店と値段

どろあわわは、街のドラッグストアやコスメショップなどでは販売されていません。

通販では、公式サイトだけでなく、楽天市場やamazon、LOHACOなどの大手通販サイトでも取り扱いされています。

 

通常の販売価格は税別2,480円ですが、楽天のショップのなかには、安く販売しているところもあります。

しかし、取寄せになる場合もあるので、注文してもすぐに届かないこともあるかもしれません。

公式サイトには、初回からずっと1,980円で購入できる6回以上定期コースがあるので、長く使い続けるにはピッタリです。

どろあわわVSくろあわわ

どろあわわの姉妹品くろあわわは、その名の通り色が黒く、泡もグレーがかっています。

この黒い色の正体は、どろあわわには配合されていない2種類の炭の成分です。

 

炭は吸着効果が高いため、どろあわわよりもさらに効率的に頑固な汚れを取り除きます。

また、天然こんにゃく由来のマンナン粒も、どろあわわには配合されていないもの、気になるザラつきの改善に効果を発揮します。

豆乳発酵液やヒアルロン酸Naなどの保湿成分や米由来発酵エキス、クレイなどは、どろあわわと同じように配合されているので、洗いあがりのしっとり感は変わりません。

どろあわわのレビューブログ

どろあわわの口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です